難関大学合格のためのメンタル強化術 | Cafe Presidents Diary

難関大学合格のためのメンタル強化術

毎日暑すぎですね晴れ

暑さに負けないメンタルを作りたいですねドキドキ


では、最近読んで良かった本をご紹介します。

『難関大学合格のためのメンタル強化術』本




・笑われた時こそ、チャンス

・周りが応援したくなるほどの人になる

・どんなに小さなことでも「締め切り」を守る

・朝の勝利は1日の勝利

・勉強のやり残しを作らない

いいことがたくさん書いてありました。

1つでも自分のものにしたいですねニコニコ


そして、塾長のプライベートはミニマリストは目指さないけれど、断捨離は定期的に心がけたいと思う今日この頃です。

ふと、掃除について検索していたら、素敵な物を見つけましたニコニコ

Misokaという高級歯ブラシ。

毛先が特殊コーティングしてあり、気持ち良さそうです。

そして、見た目がなんとも涼しそうで夏向きです。




画像はお借りしてますニコニコ

塾長は電動歯ブラシを使っていますが、なぜか手動で歯磨きをしたくなります。←昭和な人

この商品のコンセプト、面白いですね。

他業種からも学ぶ事がたくさんありますね。

ではでは皆様、素敵な夏休みをお過ごしくださいませニコニコヒマワリ


こちらのブログでは

「保護者懇談会と夏期確認シートについて書いてみたのでチェックしてみてねメモメモメモ

http://ameblo.jp/chiejii/