七草がゆ&お菓子談議 | Cafe Presidents Diary

七草がゆ&お菓子談議


今日は七草がゆを食べる日ですね。


七草は、芹(せり)・薺(なずな)・御形(ごぎょう)・繁縷(はこべ)

仏座(ほとけのざ)・菘(すずな)・蘿蔔(すずしろ)。


七草は、1つか2つぐらい、どーしても思い出せないものが出てきます。

年のせい。。。(・・;)


昔、大陸から鳥が運んでくる疫病をふせぐために、

この七草をトントンポトリと言いながら刻んだそうです。



ダイエットを誓った私たちにとっては、体に優しい食事で嬉しい♪


ダイエット ダイエット ダイエット ダイエット ダイエット



私たちにとって、ビタミン剤ともいえるお菓子は

ダイエットの大敵。

なのですが、

「お菓子の新商品のチェックはマーケティングのお勉強♪」

とか言いつつ、食べる事を正当化してでも食べ続ける予感。。。


Trust me .  
「大丈夫。」 



♪♪ エステとジムで頑張ります ♪♪



おかしといえば、去年、京都に遊びに行った時、

高島屋のグラマシーニューヨークで

野心溢れるビジネスマン達のお菓子を発見。



世界の金融の中心ウォールストリート。

野心に溢れるビジネスマン達が24時間戦う街。

彼らが疲れた時に欲しがるお菓子がこれ、

名付けて「ウォールナッツストリート」・・・そんな訳ないか?

まぁともかく、美味しいナッツをたっぷりのせたお菓子

ウォールナッツストリート。(グラマシーニューヨークの広告文です)



とっても美味でした。



あまり好きではなかったマカロンを大好きにしてくれた

ダロワイヨのマカロン。



お菓子のパワーは無限だじょーヽ(^o^)丿



エグゼクティブのためのお菓子。

なんてものを Cafe Presidents とコラボして

作って頂けるお店の方いらしたらいいなー♪



脳天気な所も Cafe Presidents のいい所♪



では素敵な週末をお過ごし下さい。


<><>


中原 淳一
中原淳一の幸せな食卓―昭和を彩る料理と歳時記