やれる時にやる! | ヌーベルプース

ヌーベルプース

カフェプース改めヌーベルプースとして店名を変更し、さいたま市指扇に移転しました‼️
ランチ11:00~15:30(L.O14:30)
定休日毎週水曜日




今日は営業の話じゃないです(笑)

マン防により、予約がなければランチで営業終了なので早く終わる…😭

と、言ってもやることがない訳じゃない!😃

「やれる事はやれる時にやる!始めなければ終らない!」が、僕の考え方なので、今日は店前のジャングルのようになったオリーブの剪定を(笑)🌳

去年もガッツリ剪定したのにものすごい成長してる😅

板橋にいた頃から鉢植えで育ててたオリーブで僕が独立してからずっと一緒にいる唯一のパートナーです(笑)

埼玉に来て地植にしたら物凄く成長が早い(笑)

風通しが悪くなると病気になるのでこの時期に剪定する見たいです😅

でも鉢植えの頃はオリーブの実が沢山出来ていたのにこっちに来てからは全然ならないな…

日照時間が問題なのかな?😓

今年は沢山実がなると良いなと考えつ今年もつガッツリ剪定(笑)

新しい風を取り込んで立派に成長し実をつけてくれよ!(笑)