まだ楽しめます | ヌーベルプース

ヌーベルプース

カフェプース改めヌーベルプースとして店名を変更し、さいたま市指扇に移転しました‼️
ランチ11:00~15:30(L.O14:30)
定休日毎週水曜日


葉桜になりつつありますが、今年は長持ちでしたね。舞う花びらがきれいです。週末もまだ楽しめるかもしれません。
花びらが川を流れていく様を花いかだというのを知ったのも中板橋に来てからでした。

ところで昨日のニュースで観た内容ですが、目黒川に流れた花びらは一体どうなっていくのかというのを取材していました。
川に散って流された桜は、下流でコンベアつきの船が待ち受けており、コンベアで沈殿した花をさらったり、人が網をもって人力ですくいあげているそうです。
流れるままにしていないのだそうで、驚きました。

では本日のディナー