買った本など | ヌーベルプース

ヌーベルプース

カフェプース改めヌーベルプースとして店名を変更し、さいたま市指扇に移転しました‼️
ランチ11:00~15:30(L.O14:30)
定休日毎週水曜日

冬季休業中は時間があったのでBOOKOFFにはお世話になりました。

三浦しをんさんが好きなのですが、
三浦さん×ワインという、これは買わずにはいられないエッセイを入手しました。
軽快な文章、笑いのセンスが散りばめられたワインの入門書です。
三浦さん天才、素晴らしい、著書を全部読みたいです。


そしてお節を、受け取りに来たお客さんから聞いたヘヴン?も購入。レストラン漫画です。ヘヴンにもお節を準備する際、寒いのに窓を開けてやることや、クリスマスが終わって営業しつつお節の仕込みをする描写があって、ちゃんと取材しながら書いているんですね。
佐々木倫子さん、動物のお医者さんの作者です。


小林史高さんの泡ガイドもゲット


あれこれゆっくり楽しめました。

BOOKOFFには買わなかったけど、フランスワイン格付けや、世界銘酒事典などありました。こういうのを売る人がいるということは、中板橋にもワイン好きな人がいるんだろうと思います。

ではでは、本日のディナーと明日のランチ








そしてもらった、ごりを食べてます。
ごりほろ苦い、美味しいです。

ありがとう😆