西早稲田へ | ヌーベルプース

ヌーベルプース

カフェプース改めヌーベルプースとして店名を変更し、さいたま市指扇に移転しました‼️
ランチ11:00~15:30(L.O14:30)
定休日毎週水曜日

本日はクリスマス期間のため、変則営業につき臨時休業しております。

このところ業務報告のようになりがちな当ブログですが
思いがけずお客様から読んでます、と言われると現金なもので、書く気持ちがわいてきます。

ありがとうございます。

久しぶりに業務報告以外のお話を。

本日は冬至。
西早稲田の穴八幡宮で一陽来復のお札の頒布が今日から始まりました。

穴八幡の一陽来復のお札は金銀融通のお守りとして、冬至から節分まで受け取ることができます。
特に冬至にはたくさんの参拝者が訪れることで有名です。

お客様からお札を分けていただいて以来、毎年シェフがお参りをしています。

一時間二時間待ちの行列になると聞いていたので、防寒対策もばっちりして早々と出掛けて行きましたが、人はたくさんいたものの意外にもすんなりお札を授かることができました。

早めの時間だったのもあるかもしれませんが参拝の人も今年は空いてるねーと口々に話していました。

確かにすいすいっと

快晴で気持ちのよい天気でした。



警察官の警備もすごく、
観光バスが停車して続々と人が降りてきたのでやはり大層な人出なのかもしれませんね。

気構えていたより早く予定が済んだので寄席に行けました。
笑う門には福来る。
一陽来復お札も含め、縁起の良さそうな日となりました。

さて、明日からはクリスマスディナー後半戦。すでに、ご来店下さった皆様はありがとうございます。

今年の営業もあとわずかです。