ボージョレー | ヌーベルプース

ヌーベルプース

カフェプース改めヌーベルプースとして店名を変更し、さいたま市指扇に移転しました‼️
ランチ11:00~15:30(L.O14:30)
定休日毎週水曜日

こんちは。
先日解禁となりましたボジョレー・ヌーボー、皆さんは飲みましたか?
たまたま定休日でニュースをぼんやり見ておりましたら解禁の様子を報道していました。
最近はボージョレー・ヌーボーの発音はボー」と伸ばしてするようです。

Beaujolais なのでボージョレーの発音のほうがおそらく正確なんでしょうね。
言い慣れているボジョレーと言ってしまいます。

なんでも今年は非常によい年になったそうで、ボージョレーも2015年ヴィンテージは大変期待できる年のようです。

先日、私も飲みましたところとても美味しかったです。
本日はご予約満席ですが、今夜のディナーにもグラスでご用意しております。
ご来店の方はぜひどうぞ

では