気持ちがいぃー | ヌーベルプース

ヌーベルプース

カフェプース改めヌーベルプースとして店名を変更し、さいたま市指扇に移転しました‼️
ランチ11:00~15:30(L.O14:30)
定休日毎週水曜日

店のカフェカーテンを洗いました。

お客様に言うのもなんですが、
このカーテンを洗うのは初めてでした。
もうきれいになったので今までのことを責めても遅いです。

このカーテンのレールは自作なので
カーテンを外した拍子にレールが壊れるのが恐ろしかった、という情けない理由により、
かけたまま放置されておりました。

しかし、
カーテンを洗う気分がどこからともなく舞い降りてきて、
急に「洗うか、」となったわけです。

恐る恐る外しましたがレールは壊れることもなく外れ、取れたカーテンは予想どおりホコリっぽかったです。





洗剤を入れたボールに
ぽちゃり、と入れると

何かの呪いが解き放たれたように
水があっという間に黒ぐろ変色しました。

米の最初の磨ぎ汁は素早く上げる要領で、ささっと取り出し
さっと洗うこと数回。

呪いが浄化されてきたように水の濁りがなくなってきました。

水を吸っているにも関わらず、なんとなく軽くなったような気がするカフェカーテンを表に持っていき水気を払い、
改めて窓とレールをきれいに拭き、
カーテンを元の位置に納めると

見た目には大きな違いはなくても
入る光が明るく感じました。

気分が非常にいい

いい気分だーと、心の中で叫ぶに留まらず、
ブログに書いてふれまわっております。

いい気分だー

では

今日のディナー