皆様はいかがですか?
夏バテ、そんなときに元気がでるものをご紹介します。
まずはテイクアウト商品の梅酢ジャム
お砂糖とお酢につけておいた梅の果肉を
丁寧にほぐしてピューレ状にし、
さらに煮詰めてジャムにしました。
梅にはクエン酸が含まれており、
疲労回復、殺菌作用があり、夏の疲れた体に作用します
さらにお酢にも殺菌作用がある他、
胃液の分泌を促し食欲を刺激する効果があります
またコレステロール値を下げるとも言われます。
暑さで、朝にイマイチ元気がでないときに梅酢ジャムをパンにつけるなどしてお召し上がりいただけば、
お酢のキリッとした酸味で食欲がでて、甘酸っぱい梅の香りで力が湧くと思います。
今年はよりおいしくできました

もう一つ、
梅のサワードリンクをご紹介します。
梅のエキスをうつした、お酢がベースのさわやかドリンクです。
いわゆる飲むお酢です。
水割り、ソーダ割り、二種類ございます。
私も疲れた時はこれを飲んで、回復します。
暑くて疲れが溜まったと感じたときはぜひお試しいただきたい一品です
元気に乗り切りましょう
