店に合いそうな音楽というとR&Bやジャズ、ボサノバといった感じが合いそうなので
この五か月、手持ちのCDでやり繰りしていました
そろそろ手持ちのCDもネタぎれ、息切れ、といった具合で
同じ音楽を一日中聞き続けていた私もシェフも
いい加減おかしくなりそうでした(大袈裟…)
そんなほとほと
トホホ…な状況のところ
゛超・強力!!!゛助っ人が救いの手を差し延べてくれました
「今日荷物を送ったから」というシンプルなメールをいただいた二日後
すてきな小包が到着!
これは~~!!
ばば~ん!!

開封すると
CD-Rが5枚も!
しかも丁寧に曲目リスト付です
送り主は
元会社の同期、浅井さん(あだ名:ゲイリー)
筋金入りの音楽LOVERです
個人的には音楽研究家とでも称号をつけたいです
以前、店でかける音楽について、と軽く相談したところ
「なんか考えておくよ~」と快く請負ってくれました
そして3ヶ月後、このように予想を遥かに超える重量で応えてくれました
本当にありがとう!ありがとう!!
丁寧に、昼用3枚、夜用2枚と使い分けられる配慮まで…
ジャンルもジャズ、ポップス、中にはロックもあります
幅広い選曲と邦楽洋楽織り交ぜて
素晴らしいです
ここまでできないよなぁ、感謝感激なのです
さっそく営業に使わせていただきましたが
本当に救われてしまいました
同じ音楽を聞き続けて酸欠状態だった私達は
思う存分新鮮な空気を吸えて
かなりリフレッシュできました
曲数にすると
100曲近くにも及んで選曲してくれた浅井さん
本当にありがとう!!
私の好きなミュージシャンの楽曲も多数入っていて嬉しいです
そして知らなかった名曲も多数
ここで気に入ったアーティストのCDを後から探すこともできて非常に大助かりです
曲に対する感想も一つずつ言いたいところですが
なにせたくさんなので
追々、書いていこうと思います
ご来店下さったお客様
ぜひ浅井さん選曲のBGMにもお耳を傾けてみて下さい