ぽこ市2024春 | そよそよ日記

そよそよ日記

おやつと雑貨 poco a poco

手にスマホを持ちながら

あれ~私スマホどこに置いたっけ~

と部屋をウロウロしていたぽこです、こんばんみ。←古い。

 

あっという間にぽこ市まで1週間!

日々に追われてなかなか告知できないあせる

むしろ計画できない!!

そんなときはぽこご飯がパスタになってしまうんです。

あんまり考えなくていいから・・・

ケドその分お値打ちにしてるんです!!!滝汗

 

なんて言ってると、お昼時は閑古鳥な今日でした。

みんなご飯食べたいんだな。

パスタならイタリアンいくもんね・・・

しかし、ぽこはあんみつ屋なのだ。気にしてはいけない。

(強がり)

 

自分でも最近は、サシの入ったお肉や脂の乗ったお魚、揚げ物、

あんなに大好きだった関西風のすき焼きも

食べ終わった後でぐったりしてしまいます。

マグロも赤身がいいかな~。

歳だな。。。

 

基本自分の食べたいもの、美味しいと思うものをお出ししているのですが

そのうちぽこご飯は、

ごはんとお味噌汁に漬物だけとか、お茶漬けとかになるかもしれません。ははっ。

 

さて本題!!

 

春のぽこ市2024

5月26日、日曜の11時~15時です。

 

今回も人気のおはぎは外せません。やわらかおはぎ。

個人的にはきなこが大好きです。

ご予約もできますウインク

 

そして羽釜でご飯を炊いて

いくつかお惣菜を準備しておきますので

その場で選んでいただいて、お弁当にする形でやってみたいと思います!

ばあちゃんも来るので、得意料理も追加してもらおうかな♪

ちなみに私はばあちゃんの、かぼちゃサラダと栗ご飯とちらし寿司が好きです。

 

お惣菜はいつものだし巻き卵や、きんぴらごぼう、セロリと人参の山椒炒め

お野菜の焼き浸し、いぶりがっこのポテトサラダなどなど。

いつも来てくださる方には「これね~」と思われるかもだけどアセアセ

ぽこの味を知ってもらうのに、どうかな~って。

 

前回のぽこ市のブログを読んでみたら

「2時に寝て6時に起きた。そのまま支度したのでパジャマにエプロンで一日がおわった」

と書いてあるではありませんか。

しかも、ノーブラノーパ・・いやパンツはさすがにはいてるけど

それに気づいたのは終わってからという体たらく!!

二度と同じことを繰り返さないようにしよう滝汗

 

では、またバイバイ