自分が変わったぶんだけ相手が変わる。 | 【閉店】西区庄内通のフレンチトースト専門店アメイロカフェ
■自分が変わったぶんだけ相手が変わる。

こんにちは、西区アメイロカフェの水野です。

最近、心に刻んでいる言葉があります。



思っていても、なかなかすぐにはできないのが事実ですが、少しずつでも自分を変えて行く事は大切だと思ってます。

アメイロカフェで開催している個性心理学講座も、まさにこの考え方が理念にあります。

「自分と相手の違いを認め受け入れる人間関係作り」

相手に認めてもらいたければ、まずは自分を知る事。

自分を知った上で、相手との違いを知る事。

違いを知り、相手に少し寄り添う。

この「少し寄り添う」ってのが、僕は大切だと思ってます。

だって、全部受け入れる事なんて、マザーテレサみたいな人でないと、無理だと思うんです(笑)

でも、みんなが少しずつ相手を理解して、違う個性を認めあえたら、どんなに素晴らしいことか。

仕事先の相手。職場の仲間。ママ友。学校の友達。家族。

4月を迎えると、新しい出会いも多いと思います。

自分と相手と違いがどうあるのか。

そんな事を知り、自分が変われるきっかけになれる講座を開催していますので、ぜひ興味のある方はご参加お待ちしてます!

最新のイベント・講座情報

■自分をもっと深く知るISD個性心理学講座(90分)
【ティータイム開催】

3月05日(土)14:30~16:00 定員5名

3月14日(月)14:30~16:00 定員5名

【夜開催】

3月19日(土)19:30~21:00 定員5名

3月24日(木)19:30~21:00 定員5名

【モーニングタイム】

3月30日(水)10:00~11:30 定員5名

お申込みはこちらから

■フセンワーク&リズム診断会
3月9日(水)9:30~ 定員10名

参加費用:5000円(総合分析シート+ランチ代込み)

自分のうまくいくリズムを知ってフセンで計画を整理整頓してみませんか?

■3月11日(金)カラービューティー学講演会in新納屋橋ビル 定員残り10名ほどです

※場所は名古屋駅から徒歩10分の新納屋橋ビルです。



■アメイロカフェ店舗情報■

フレンチトースト通販サイトOPENしました!

ランチメニュー

⚫︎お仕事の輪が広がるランチ会や勉強会

駅からの道順

●ご予約のお電話052-523-5335

メールフォームからご予約

【営業日・時間】

定休日:不定休

モーニング:9:00~11:00
(フレンチトースト/スコーン)

ランチ:11:00~14:00
(パスタランチ)

ティー:14:00~18:00(L.O17:45)
(フレンチトースト/スコーン/天然かき氷など)

名古屋市西区又穂町1-16-2シャトーレ三栄

鶴舞線庄内通駅から徒歩13分/名城線黒川駅から徒歩20分
駐車場は店舗前に2台(近隣に有料パーキングあり)

【遠方からもご来店いただきました】
名古屋市北区、西区、東区、中区、千種区、昭和区、瑞穂区、熱田区、中川区、守山区、名東区、天白区、北名古屋市、あま市、岐阜市、稲沢市、一宮市、春日井市、小牧市、岩倉市、瀬戸市、岡崎市、四日市市、三重県、岐阜県、長野県