130人を超える超人気の経営者向けの勉強会に参加してきました | 【閉店】西区庄内通のフレンチトースト専門店アメイロカフェ
◼︎130人を超える超人気の経営者向けの勉強会に参加してきました

こんにちは、西区アメイロカフェの水野です。

先日、とある勉強会に参加してきました。

その勉強会は、なんと立ち見も出るほどの人気セミナー。



平日の昼過ぎなのに、ざっと130人ぐらいはいたような気がしますが、なんと最前列をキーーープ!!

以前からずっと気になっていた方のセミナーだったので、スタート前からやる気マンマンです(笑)

なので、この超人気セミナーをされたこの方と、まだ混み合う前に貴重な2ショットを頂いちゃいました^ ^



株式会社サンリ代表取締役会長、西田文郎さんです。

この方。実は日本におけるイメージトレーニング研究・指導のパイオニアでもあり、経営者、ビジネスマンの能力開発指導に多数携わり、驚異的なトップビジネスマンを数多く育成している方なのです。

また、ビジネス界だけでなく、スポーツの分野でも科学的なメンタルトレーニング指導を行い、多くのトップアスリートを成功に導いています。

セミナーでは、どんな方が西田先生の所に学びに来ているかを紹介されていましたが、もう誰もが知っているような超有名スポーツ選手ばかりでしたよ。

今回のセミナーは、経営者向けの内容でしたが、メモを取るのを忘れるほど聞き入ってしまいました。

それぐらい、話も面白く濃い内容だったので、本当に良い話を聞かせて頂けました。

カフェのオーナーにメンタルって必要なの?って言われそうですが、これからの時代、珈琲を淹れることができたり、料理ができるだけではいけないと思っています。

もちろん決して、めちゃくちゃ料理が作れるわけでもないんですけどね(笑)

でも経営者として、責任のある仕事をさせていただいている以上、常に学んで・吸収して・成長していきたいと思っています。


さ!また明日からも頑張るぞーーーー!!!

今日は、アメイロカフェとは全然関係のない話でした~^^;

■アメイロカフェ店舗情報■

ランチメニュー
駅からの道順
●ご予約のお電話052-523-5335
メールフォームからご予約

【営業日・時間】

定休日:毎週火曜日

モーニング:9:00~11:00
(フレンチトースト/スコーン/サンドイッチ/など)

ランチ:11:00~14:00
(パスタランチ)

ティー:14:00~18:00(L.O17:45)
(フレンチトースト/スコーン/スイーツなど)

名古屋市西区又穂町1-16-2シャトーレ三栄

鶴舞線庄内通駅から徒歩13分/名城線黒川駅から徒歩20分
駐車場は店舗前に2台(近隣に有料パーキングあり)

【遠方からもご来店いただきました】
名古屋市北区、西区、東区、中区、千種区、昭和区、瑞穂区、熱田区、中川区、守山区、名東区、天白区、北名古屋市、あま市、岐阜市、稲沢市、一宮市、春日井市、小牧市、岩倉市、瀬戸市、岡崎市、四日市市、三重県、岐阜県、長野県