今やっている事が10年後の自分を左右しているかもしれません | 【閉店】西区庄内通のフレンチトースト専門店アメイロカフェ
◼︎今やっている事が10年後の自分を左右しているかもしれません

こんにちは、西区アメイロカフェの水野です。

昨日から名古屋を離れ、東京に遊びに来ています。

相変わらずよくわからない東京の路線図に惑わされながら、あっちこっちしていますが、観光名所はどこもいってません(笑)

じゃあ東京に何をしに来たかって?

ただひたすら、会いたい人に会いに行くためだけに来ました。

まずは、姉妹店のカフェプランツで、過去に長年一緒に働いてくれていた名物スタッフ?の彼に会いに。



彼とはもう10年以上の付き合いですが、今は東京の飲食店で日々頑張っていて、料理の修行を積み重ねています。

当時と変わらないおちゃらけた顔はしていますが、中身はもう立派な大人になっていました(笑)

これからのことや、当時の事も振り返りながら、思い出話にも浸っていたのですが

もともと高校を卒業してから、飲食店の道に進もうと決めたのも、カフェプランツでアルバイトをしたのがきっかけだったそうです。

今回初めてそれを聞いた時、あの時経験していたことが、10年後の彼の未来の人生を左右していたんだなーと思うと、正直もっといろいろ教えてあげたかったなと思いました。

でも僕自身も、まだあの頃は20代で経験も浅く、良いアドバイスもできなかったのかもしれません。(あ、今もたいしたアドバイスはできていませんが^^;)

それでも、まだこうやって会うことができ、遠く離れた場所で頑張っている姿をみると、今自分が彼にしてあげられる事ってなんだろうなーって、家族のように心配になります。

もしかしたら今アドバイスしたことが、また彼の10年後の未来を左右させるかもしれません。

もちろん彼の人生を決めるのは、彼本人しか決めることができません。



でも誰でも道に迷うことはあるし、一人で決められない事もあります。

実は今日お会いする方も、僕の人生を左右させた方といっても過言ではありませんが、最後は自分自身の決断でした。

これまでもずっと自分が決断を繰り返し、失敗を何度も何度も繰り返して進んできました。

でも、これまでたくさんの方に経験談やアドバイスを頂けたおかげで、自分がチャレンジし続けることができたんです。

だからこそ、今自分がやってきた経験も、少しでも今の彼に伝えて何かのきっかけにしてもらえたらいいなと思い、話をすることができて本当によかったと思います。

彼と別れた後、またたくさんの会いたい人と交流をしてきましたが、その様子はまた後日アップしたいと思います^ ^

■アメイロカフェ店舗情報■

ランチメニュー
駅からの道順
●ご予約のお電話052-523-5335
メールフォームからご予約

【営業日・時間】

定休日:毎週火曜日

モーニング:9:00~11:00
(フレンチトースト/スコーン/サンドイッチ/など)

ランチ:11:00~14:00
(パスタランチ)

ティー:14:00~18:00(L.O17:45)
(フレンチトースト/スコーン/スイーツなど)

名古屋市西区又穂町1-16-2シャトーレ三栄

鶴舞線庄内通駅から徒歩13分/名城線黒川駅から徒歩20分
駐車場は店舗前に2台(近隣に有料パーキングあり)

【遠方からもご来店いただきました】
名古屋市北区、西区、東区、中区、千種区、昭和区、瑞穂区、熱田区、中川区、守山区、名東区、天白区、北名古屋市、あま市、岐阜市、稲沢市、一宮市、春日井市、小牧市、岩倉市、瀬戸市、岡崎市、四日市市、三重県、岐阜県、長野県