森源太君のライブがアメイロカフェで開催されました! | 【閉店】西区庄内通のフレンチトースト専門店アメイロカフェ
◼︎森源太君のライブがアメイロカフェで開催されました!

こんにちは、西区アメイロカフェの水野です。

今日は勤労感謝の日ですね。

働いている人に感謝をする日と言われていますが、働けることにも感謝をしなければいけないと思います。

先日、アメイロカフェで、シンガーソングライターの森源太くんをお呼びして、ライブを開催致しました。

源太君は、ギターと全財産3000円を持って、ママチャリで日本を一周した、ちょっとおかしな人です(笑)



旅の途中、お金がなくなってもその地方でバイトするわけでもなく、何度も人に助けられ、歌だけでお金を稼いだいたそうです。

働くことって、毎日の事だから当たり前のように思えます。

でも、当たり前にしていることだからこそ、こういった日にもう一度見つめ直すのも、大切だなと思います。

源太君のライブでも、そんな当たり前の幸せを再確認させてくれる話を、たくさん聞かせてくれました。



日本全国の学校や会社などで、ライブや講演会をしている彼は、言葉一つ一つに、そのメッセージがすごく伝わってきます。

それは彼が「本気は伝わると」何度も口にしていた事の意味なのかもしれません。

ご参加いただいた方は、子供でも大人でもうなづいて、何だか元気が出たり、頑張ってみようと一歩前に進めた人も多いのではないでしょうか。



ライブ後には、ご参加頂いた方と、少しお話する機会があったのですが

娘さんが引きこもりになりかけていたのを、お母様が源太君のライブに連れて行ったら、「私がんばってみる」とやりたいことをスタートし始めたんです。というエピソードや…

尾張地方で、飲食店をされていた方も、もやもやしていて吹っ切れたかったと、二人の可愛いお子様を連れ、ご家族でご参加いただいた方もいらっしゃいました。



ライブ終了後には、源太君と二人でラーメンを食べながら色々お話させてもらう事もできたのですが、彼には人を元気にさせる不思議なパワーをもっているなーと感じました。

またいつかアメイロカフェに来てもらって、たくさんの方に歌やメッセージを肌で感じてもらいたいなと思っています。

YouTubeなどでも、歌やライブの映像が流れているので、ぜひ聞いて見て下さいね!!



■アメイロカフェ店舗情報■

ランチメニュー
駅からの道順
●ご予約のお電話052-523-5335
メールフォームからご予約

【営業日・時間】

定休日:毎週火曜日

モーニング:9:00~11:00
(フレンチトースト/スコーン/サンドイッチ/など)

ランチ:11:00~14:00
(パスタランチ)

ティー:14:00~18:00(L.O17:45)
(フレンチトースト/スコーン/スイーツなど)

名古屋市西区又穂町1-16-2シャトーレ三栄

鶴舞線庄内通駅から徒歩13分/名城線黒川駅から徒歩20分
駐車場は店舗前に2台(近隣に有料パーキングあり)

【遠方からもご来店いただきました】
名古屋市北区、西区、東区、中区、千種区、昭和区、瑞穂区、熱田区、中川区、守山区、名東区、天白区、北名古屋市、あま市、岐阜市、稲沢市、一宮市、春日井市、小牧市、岩倉市、瀬戸市、岡崎市、四日市市、三重県、岐阜県、長野県