あの大人気スープがいよいよ期間限定で登場します! | 【閉店】西区庄内通のフレンチトースト専門店アメイロカフェ
◼︎あの大人気スープがいよいよ期間限定で登場します!

こんにちは、西区アメイロカフェの水野です。

アメイロカフェのランチで登場する、旬の食材を使ったポタージュスープ。

お客様の中でも、このスープが大好きでと、楽しみにしてくださる方もいらっしゃいます^ ^

実はこのスープ、ランチについてくる、おまけ的なスープなんかじゃ~ございません!

なんと、旬の素材を贅沢に使って、汗だくになるまで炒め、甘味を充分に引き出しています。

そしてさらに、3時間以上かけてコトコト煮込んでいくという、かなり手間暇かけてつくっているんです。

特にこれからの季節は、厨房内地獄です(笑)



でも、ランチに来て、一番最初に口にしたものがガッカリだと、嫌ですよね^^;

だから僕は、ランチについてくるスープといえど、スーパーサブメニューを作っているつもりでいます。

そしてこのスーパーサブなスープの中でも、実は年間通して、一番の人気を誇るスープがあります。

それがこちらです!



スゥイートコォォォーーーーーーーン!!(≧∇≦)

身がしっかり詰まっていて、甘味があって、正直スープにするのもったいないです(笑)

でも容赦無く、このスイートコーンを贅沢に使ってスープにしちゃってます。



このスイートコーンがスープになった時、あの口の中に入った時の上品かつ優しい味は、なんともいえない旨さです^ ^

今は、愛知県産のスイートコーンを使っているので、新鮮で一番美味しい時期ですよ。

あ、豆知識ですが、スーパーなどで買う場合に、美味しいスイートコーンの見分け方があります。

これからの季節は、たくさんスーパーに並ぶと思いますが、今この時期が一番の食べ頃なので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

・ヒゲが黒茶色で、緑色の皮が濃いもの(新鮮で甘味があります)

・ずっしりと重みがある(身が詰まってます)

・身の部分の色が薄いもの(コーンの色が濃い場合は塾しすぎて甘味が落ちています)

・茎の切り口が太くて白くてみずみずしいもの(新鮮です)

コーンは、買ってからすぐに調理した方が美味しいので、そのまま茹でて食べたり、コロッケやスープなどにして召し上がってください。

ちなみに、アメイロカフェの、スイートコーンの冷製ポタージュスープは、期間限定メニューです!

明日からランチをご注文いただくと、必ずセットでついてきますので、ぜひ味わってみて下さいね!



■アメイロカフェ店舗情報■

ランチメニュー
駅からの道順
●ご予約のお電話052-523-5335
メールフォームからご予約

【営業日・時間】

定休日:毎週火曜日

モーニング:9:00~11:00
(フレンチトースト/スコーン/サンドイッチ/など)

ランチ:11:00~14:00
(パスタランチ)

ティー:14:00~18:00(L.O17:45)
(フレンチトースト/スコーン/スイーツなど)

名古屋市西区又穂町1-16-2シャトーレ三栄

鶴舞線庄内通駅から徒歩13分/名城線黒川駅から徒歩20分
駐車場は店舗前に2台(近隣に有料パーキングあり)

【遠方からもご来店いただきました】
名古屋市北区、西区、東区、中区、千種区、昭和区、瑞穂区、熱田区、中川区、守山区、名東区、天白区、北名古屋市、あま市、岐阜市、稲沢市、一宮市、春日井市、小牧市、岩倉市、瀬戸市、岡崎市、四日市市、三重県、岐阜県、長野県