現役の出版編集者から本を出版する方法が学べます | 【閉店】西区庄内通のフレンチトースト専門店アメイロカフェ
◼︎現役の出版編集者から本を出版する方法が学べます

こんばんは、西区アメイロカフェの水野です。

僕は本が好きで、気になったものはすぐに買ってしまうんですが、最近読んでいるのはコレ。

采配/ダイヤモンド社

¥1,575
Amazon.co.jp

現中日ドラゴンズのGMで、ドラゴンズを日本一に導いた元監督、さらには選手時代に3回も三冠王に輝いた、落合博満さんが書いた本です。

僕、難しいビジネス書とかは、意味が理解できず挫折しやすいのですが、野球に例えていただけると分かるんです(笑)

どうやったら目標が達成できるのか、どうやったら今取り組んでいることが上達できるのか、どうやったらチームメイトや上司・部下などとうまくやっていけるのか…など

すごくシンプルに分かりやすく、落合さんが説明してくれます^_^

僕もいつかは、誰かの役にたてれるような本を、出版したいなーといつも思っているわけですが。

なんと来月2月に、ここ名古屋で、出版する近道を教えてくれるセミナーがあるそうなんです!

しかも教えてくれる講師の方は、現役の出版編集者「ソーテック社」の福田さんと、アメブロ本やWordPress本など、名古屋で何冊も出版されている松浦さんのお二人!!

これは行くしかない!!と思っていたのですが、残念ながらセミナーは土曜日のティータイム時…イケナイヽ(´o`;

という事で、「本の出版に興味あるー!!」という方は、僕のかわりにぜひ参加してきてくださいね(涙)

あぁ…懇親会だけでも参加できないかな~(T ^ T)

■アメイロカフェ店舗情報■

  • ランチメニュー
  • 新年会・歓送迎会プラン
  • 駅からの道順
  • ご予約のお電話052-523-5335
  • メールフォームからご予約
  • アルバイト求人募集中!

    【営業日・時間】

    定休日:毎週火曜日
    毎週月曜日は9:00~14:30までの営業

    モーニング:9:00~10:30
    (五穀パントースト/フレンチトースト/スコーンなど)

    ランチ:11:00~13:30
    (パスタランチ)

    ティー:14:00~18:00(L.O17:45)
    (フレンチトースト/スコーンなど)

    名古屋市西区又穂町1-16-2シャトーレ三栄

    鶴舞線庄内通駅(イオン名西店)から徒歩13分/名城線黒川駅から徒歩20分
    駐車場は店舗前に2台(近隣に有料パーキングあり)

    【遠方からもご来店いただきました】
    名古屋市北区、西区、東区、中区、千種区、昭和区、瑞穂区、熱田区、中川区、守山区、名東区、天白区、北名古屋市、あま市、岐阜市、稲沢市、一宮市、春日井市、小牧市