カフェ開業前って誰かに相談したくなりませんか? | 【閉店】西区庄内通のフレンチトースト専門店アメイロカフェ
■カフェ開業前って誰かに相談したくなりませんか?

皆さん、こんばんは。

おかげさまで、最近ではテレビ雑誌の露出が増え、なかなかブログを書く時間がとれなくなってきた、アメイロカフェの水野です(^_^;)

本当は、皆さんにお伝えしたいことが、山ほどあるんですけどね~。

カフェのお得な情報などは、こちらで先行してお伝えしていますので、よかったらご登録してみてください。

そうそう。伝えたいことといえば、以前、こちらのブログでも紹介させていただいた、カフェ開業講師の大槻さんの本ですが…

先日、アマゾンランキング総合7位となり、さらには、3刷も増刷が決定したそうです!

ひとりではじめる「こだわりカフェ」塾/セルバ出版

¥1,680
Amazon.co.jp

こちらの、ひとりではじめる「こだわりカフェ」塾。は、アメイロカフェでも、店頭販売させていただいています。

なんと、今なら限定10名様まで、大槻さんのサイン入りですよ!!

なんなら、僕のサインもお付けします!って、いらないか。(笑)

カフェ開業本としては、そこまで本音で書いちゃいますか!?っていう、過激な内容もありますが、元現役オーナーならではの視点から書いた、本音の話は、思わず納得しちゃう内容ばかりです。

この本は、カフェ開業前の、不安をも取り除いてくれる、カフェ開業バイブル本ともいっていい内容だと思いますよ^^

ところで、カフェ開業を考えている、そこのあなた。

ぼんやり、こんな雰囲気のカフェを作ってみたいな~と思っている、はい、そこのあなたです!

今、自分がイメージするカフェって、どれくらい想像できていますか?

$西区庄内通 フレンチトーストとパスタランチが人気のアメイロカフェ【名古屋】

「本当に、自分が今イメージしているカフェを開業したら、お客さんが喜んで来てくれるのかな?」

「こういうメニューをだしたら、いくらぐらいの値段をつけたらいいのかな?」

「こういう場所にOPENしたいんだけど、ターゲットってどういう人になるんだろう?」

「売上目標って、これぐらいでいいのかな?」

そんな、カフェ開業にあたっての悩みって、ありませんか?

一人で考えるより、誰かに相談したくなりませんか?

僕自身も、カフェを開業する前、本当にこういうカフェでいいのだろうか?っていう、孤独な悩みを抱えていました。

そんな時、相談できる人って、正直あまりいなかったんですよね。

誰に聞けば、正しい意見がきけるのかも分からなかったんで、結構自分で抱え込んでいた記憶があります。

もしかしたら、あなたもその一人ですか?

自分で体験したことなので、よく分かるんですが、自分ひとりで悩んでいても、いいアイデアって思い浮かばないし、人に話しているだけでも、イメージがかたまってきたりするんですよね。

そんな方の為に、アメイロカフェでは、自身のカフェについて語る、「カフェ開業勉強会&交流会」を開催したらどうだろうか?と考えています。

もし、共感していただける方がいれば、現役オーナーとしての経験から、アドバイスも含めて、相談にのれたらいいなーと思っています。

まだ、ざっくりなプランとしては、こんな感じです。

・開催日時は、週末の18時ぐらいからスタート(アンケートの多い日で開催日決定)

・飲んだり食べたりしながらの、リラックスした雰囲気で、自己紹介をかねてスタート。

・開業希望者は、各自のカフェ開業プランを、順番に発表。

・開業のキーワードとなる言葉を、ホワイトボードに書きだしながら、それについて、参加された方が意見や感想を話し合う。

・言葉を書きだすことで、新たな発見や、カフェ開業へのステップとなる、アクションを見つけ出す。

などなど…。

また、金銭面での不安が、一番多いと思うので、食材メーカーさんや、建築デザイナーさん、メニュー作りのプロデザイナーさんなど、様々なジャンルのゲストをお呼びして、その場で悩み相談会付き!

水野からは、開業に関する不安を打ち消してもらうため、こんなものもご用意する予定でいます。

■カフェ運営必需品「スーパー7つ道具」

・売上日報シート

・スタッフ簡単給与計算シート

・メニュー作りの為の原価入力シート

・食材メーカー大カタログ集

・経費計算シート

・ブログで集客極秘マニュアル

・〇〇音声セミナー(まだ内緒です)

いかがですか?

もし、この勉強会に参加して、悩みを解決したい!という方がいらっしゃれば、開催を予定したいと思いますので、下記のクリックアンケートに、ご協力ください。

勉強会に、参加ご希望の方のみ、クリックしてくださいね。(正規の申込みではありません)

クリック後は、メール画面となりますが、ご質問等がなければ、そのまま画面を閉じていただければ、クリックアンケート完了となります。

カフェ開業勉強会に参加したいかたは、こちらをクリック!

■アメイロカフェ店舗情報■

ランチメニュー
アクセス方法
●ご予約のお電話052-523-5335
メールフォームからご予約

【営業日・時間】

定休日:毎週火曜日

モーニング:9:00~10:30(フレンチトースト/スコーンなど)

ランチ:11:00~14:00(パスタランチ)

ティー:14:00~18:00(L.O17:45)
(フレンチトースト/スコーン/スイーツなど)

名古屋市西区又穂町1-16-2シャトーレ三栄

鶴舞線庄内通駅から徒歩13分/名城線黒川駅から徒歩20分
駐車場は店舗前に2台(近隣に有料パーキングあり)

【遠方からもご来店いただきました】
名古屋市北区、西区、東区、中区、千種区、昭和区、瑞穂区、熱田区、中川区、守山区、名東区、天白区、北名古屋市、あま市、岐阜市、稲沢市、一宮市、春日井市、小牧市、岩倉市、瀬戸市、岡崎市、四日市市、三重県、岐阜県、長野県