あのパワーブロガー田渕さんにアメイロカフェをご紹介していただきました!! | 【閉店】西区庄内通のフレンチトースト専門店アメイロカフェ
こんにちは

アメイロカフェ水野です。

最近ブログをあれこれと改善しているのですが

以前から僕はこの方のブログや本からたくさんの事を学ばせていただいています。

儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~/田渕隆茂

¥1,554
Amazon.co.jp

僕が知ってる限りなんですが

カフェって、ホームページをもっているお店があっても、デザイン重視!!ってところが多くて、お店の情報が知りたくてもすごく見づらかったりしませんか?

僕が経験したことでいえば例えばこんな事がありました。
写真はすごく美味しそうなんだけど、メニューはなにがあるの?

隠れ家ってかいてあるけど、そもそも場所ってどこよ?

予約とかできるの?子供連れていっても平気?営業時間は?

なんだかかわいらしく作ってあるだけで、行ってみないと何があるのか分からないカフェって多いです。

実はうちのお店がそうでした(笑)

カフェなんだからホームページはお洒落に作らなきゃっていう間違った感覚があったんですよね。

でもカフェだけでなくてもどこかのお店を利用するときは、事前に携帯やパソコンでチェックしていきますよね。

その時お客さんに見てわかってもらえないと、お店っていうのはなかなか利用してもらえないんです。

そのことを田渕さんから色々とおそわりここ1か月ほど、集中的にブログを改善!!

そしてふと昨日の田渕さんのブログを拝見したところ…

なななんと!アメイロカフェが紹介されているではありませんか!!!!


$西区庄内通の隠れ家カフェ 体に優しいヘルシーランチがママ友に人気のアメイロカフェ【名古屋】

<以下田渕さんのブログ内容です>
● 飲食店ブログのプロフィール(ルーム)では、何を見せるか?

まいどです。田渕です。飲食店をブログで集客する場合、基本は、これです!

写真見せて、美味しそう!→行ってみよう!

ですね。非常にシンプル。

しかし、カフェやレストランなど、お店の雰囲気が魅力になる場合は、そういう写真も重要ですね。

では、カフェブログのアメブロプロフィールページを1つご覧ください。

・モーニングでは、朝焼きたての自家製スコーン
・ランチタイムは有機野菜や無農薬野菜を使った美味しい日替りパスタランチ
・ティータイムは自慢のフレンチトースト

と、美味しそうな写真を連打されていますね。

こういうのを見せると、行きたいなーってなるわけです。

再度、他にどんなことが書かれているかも、見ておくといいですよ。

…興奮して勝手に全文載せてしまいました(笑)

しかもお手本みたいに紹介されてる(^_^;)プレッシャー!(笑)

けどブログ頑張っててよかった~って感じです♪

でもまだまだお客様からの視点でわかりにくいことも数多いので、お手本になるようなカフェブログNo.1を目指して頑張りたいと思います☆

飲食店やお店をやられている方は田渕さんのブログを見ておくといいですよ~!

パワーブロガー育成講座!集客できるお店ブログの作り方とは? 田渕隆茂

■アメイロカフェ店舗情報■

【お問い合わせ・ご予約】お電話にてご連絡ください
052ー523-5335

【営業日・時間】
定休日:毎週火曜日
モーニング9:00~11:00
ランチ11:00~14:00
ティー14:00~18:00(L.O17:45)

【アメイロカフェまでの道順】
お店までの行き方はこちらをご覧ください

【交通機関】
鶴舞線庄内通駅から徒歩13分/名城線黒川駅から徒歩20分

【駐車場】
店舗目の前2台あり(近隣に有料パーキングあり)

【住所】
名古屋市西区又穂町1-16-2シャトーレ三栄