カフェオーナーとして必要なもの | 【閉店】西区庄内通のフレンチトースト専門店アメイロカフェ
こんばんは、アメイロカフェオーナーの水野です。

今日はドキドキな初体験をしてしまいました\(//∇//)\

これです。

photo:01



人生初のSkypeを体験しました。

スカルプ…育毛剤じゃないですよ、スカイプです(笑)

パソコンを使って日本全国世界中、電話なしで電話できちゃうすぐれものです!

あ、もう知ってました?

これめっちゃ便利ですね!
パソコンあればSkypeを無料でダウンロードして、後は家電量販店などで売られているマイク(1000円前後)を取り付けるだけなんです。

今日の夕方まで何も準備していなかったのに、マイク買って来て10分ぐらいでスタートできちゃいました♪( ´▽`)

スタッフミーティングとか、これ使ってやれたらもっと効率よく作業できそうだな~

でも姉妹店スタッフはみんな超アナログ…。
みんな~ついてこいよ~(笑)

…で、このSkypeを使って誰と会話したかというと?

東京高円寺にあった人気カフェ花鳥風月の元オーナー様、大槻さんです。

このたびご縁があり初めてSkypeにてお話させていただきました。

大槻さんは現在カフェコンサルタントとしてご活躍されているのですが、今日は23時~Ustreamを使っての無料カフェ講座もありますので
カフェ開業、お店開業などを目指されている方は見逃しちゃ駄目ですよー!

誰でも参加できて、書込みも自由にできるので開業に関する質問や疑問などもぶつけちゃったりできます(^ ^)

大槻さんのブログ
http://ameblo.jp/cafe-seminar/entry-11263480886.html

あ、ひょっとして携帯からだとリンク貼れない⁉
うわ~(´Д` )







iPhoneからの投稿