仕事や生活がうまくいく『魔法の言葉』 | 【閉店】西区庄内通のフレンチトースト専門店アメイロカフェ
こんにちは


本日2度目の更新です☆

最近たくさんの人とお会いしては
とても勉強になるお話を聞かせていただいています。

その中でも最近ぐっときた言葉を紹介させていただきますね。



________________________________

『やらないことを決める』ということ。


私たちは、常にあれもこれも、という感じで

何でもやろうと考えてしまいがちですが、

私たちに与えられた時間は有限です。


“今の時期は、あえてこれをやらない”

といった形で、“やらないことを決める”ことも大切なんですね。


ですから、もしもあなたが

やることが多すぎて迷ってしまう場合は、


1.やらないことを決める

2.やるべきことに優先順位を付ける


の順番で進めると、活動がスッキリすると思います。


多くの方は、やるべきことを沢山リストアップしてから

優先順位をつけていくのですが、私の場合は、

“まず、何をやらないのか”を決め、

そのタスクをバッサリと切り捨てます。


その上で、精査した“本当にやるべきこと”だけを残し、

そのタスクを全て一元化して、一列にまとめています。

そして、優先度が高い上のタスクから順に着手していくわけです。


ここでポイントは、

“一つのタスクが終わるまでは、次のタスクに着手しない”

ということなんですね。


やるべきタスクを並べても、全てを少しずつ

同時進行で行うことは、とても効率が悪くなります。

常に、30%しか終わっていないタスクがたくさん

ある状況を想像してみてください。プレッシャーですよね^^


ひとつずつ、100%の力をもって終わらせていくことが大切です。

そして、それこそが最も効率が良いのです。


_________________________________


どうでしょうか?

仕事だけでなく、生活していくうえでも
やらなきゃいけないことって後回しにしたりすると

それがどんどんたまっていって
全然進まないことってありますよね(^_^;)

その中でも優先順位をつける、だけでなく

『やらないことを決める』

というのは目からうろこでした。


やらない!っていうのはなかなか勇気がいる事でもありますが
僕も実践していこうと思っています!



さてさて、それともう一つ。

これはビジネスをされている方のみの情報になってしまうかもしれませんが
すごく役立つ情報だと思うのでぜひシェアさせていただこうと思います。


_____________________________


THE MARKETINGという
海外のネットマーケティング手法を惜しみなく紹介されているサイトのご紹介です。

Facebookを活用した「海外最先端のソーシャルプロモーション手法」をはじめ
Facebookの最新機能、カバー画像の応用事例、フォトストリップ活用方法など、
今後のソーシャルメディア戦略に役立つ情報がゲット出来ちゃうんです!

アメイロカフェでも2月中旬にFacebookがリニューアルします!
今後Facebookはブログ以上に身近なコンテンツになってくるので
目が離せませんね~
(最近Facebook関連の講習はすぐに満席になってしまうようです)


で、このTHE MARKETING
1月までは2980円という格安料金で全コンテンツが動画にて見れます!!

2月になった時点で
バックナンバーは定価(9,800円)に戻るそうなので、
ご興味ある方はぜひお早めにご確認ください。


↓THE MARKETINGはこちらから
http://123direct.info/tracking/af/500366/alXZqydo/


___________________________________


ちょっと長くなってしまいましたが
春先に向かって今様々な企画を
これでもかーーーー!!ってぐらい計画していて
鼻息が荒々しくなっていますが
これからもお付き合い宜しくお願いいたします!