FACEBOOK勉強中! | 【閉店】西区庄内通のフレンチトースト専門店アメイロカフェ
皆さんこんばんは

ここ最近寒さが半端ないですね(^_^;)
おかげで肩が縮こまり、肩こりに悩まされています(涙)

さて肩こりになりつつも さらに肩こりが倍増しそうな事に今力をいれています。

それはこちらです!


あ、ほら。 なんかバグってる(涙)

まだまだ勉強中なので勘弁してください(^_^;)
でもカフェのお仕事とはいえど ソーシャルメディアは今の時代絶対に必要な知識。

とくにアメブロを始めとしたブログ フェイスブック(通な人はFBと略すみたいです)
ツイッター
動画コンテンツ

などといったツールは
常にアンテナを張って 情報を取り入れていかないと
時代の流れについていけなくなっちゃうので

分からなくてもまず初めて体験することが大事だと思い
第一線で活躍されている方の情報をもとに 日々勉強しています!

■こちらはソーシャルメディアを使い、大成功されている方のサイトです!
http://123direct.info/tracking/af/500366/gXbH13TO/

mixiもアメブロもツイッターもFBも
みんな最初は分からない所からのスタートなんです

でもそれをどれだけ本気でやるかで できる人とできない人が分かれます。

僕は『できない』という言葉があまり好きではありません。
できないというのは、やらないと同じです。

だから、まずやってみて分からないなら人に聞いたり調べたりする。
とことんやってみてダメならまた時間を空けて再スタート。


いつもこれの繰り返しです。


でもこうやって何度も何度もチャレンジしていると
不思議とできるようになるんです!!


フェイスブックはまだまだ初心者ですが、
このツールがこれからどんどんと広がり 皆さんが今のブログみたいに
当たり前のように使っている日は 必ずくると思います。

イイネ!ともっとたくさんの人にいってもらえるような人間になりたいし
イイネ!といってもらえるカフェになるためにも

今年は人とのコミュニケーション、絆をどんどんと広げ
たくさんの方々と世の中の『イイネ!』をシェアしていきたいと思います!!