お絵かき大賞 | 【閉店】西区庄内通のフレンチトースト専門店アメイロカフェ
こんばんは

突然ですが、
アメイロカフェにお絵かきコーナーがあるのを皆さんご存知でしたか?

以前ブログに紹介させていただいた
キッズスペースなんですが
そちらにおーきな紙が置いてあります!


ちびっこ達はママがカフェでのんびり
したくても遊びたくて仕方ないので

こういうスペースって
お店にあると嬉しいんですよね(*^o^*)

しかもお絵かきなら
何歳の子でも楽しめますからね!


今日はそのちびっこ達が書いてくれた絵を紹介したいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

photo:01



これはママとお子さんと…亀さんかな?(笑)


photo:02



ニッコリ笑顔!きっと楽しい思い出があったんだね!


photo:03



お母さんも参戦!アンパンマンにショクパンマン!上手ですね~(^_-)


photo:04



小学生ぐらいの女の子が描いてくれていました!イルカですね!
すごく繊細に描かれています☆


photo:05



年少さんの女の子の作品です。
お友達が自分の事を思い出してくれているっていう絵を描いてくれました!


他にもみんな楽しくたーくさんの絵を
描いてくれました!



僕も小さい頃絵を描く事が大好きで
いつもノートの隙間さえあれば
勉強せずに絵ばかり描いてました(笑)

そのおかげなのか

いつも美術と図工だ・け・は、いい成績で、学校の賞なんかもとった事が
唯一の自慢です



でも小さい頃にとった賞とかって
本当嬉しいですよね!

最近では一部の学校では
勝ち負けすら体験できず
運動会のかけっこも一着二着とか
順位がないんだとか…


この世代の子達が大きくなったら
サッカーW杯優勝も野球の日本一も
失くなるとでもいうのでしょうか。


負ける辛さより
勝つことの嬉しさや楽しさを
もっと体験させてあげたいですね(⌒-⌒; )



そうそう。

この絵をみて思いついたイベント。


題して


お絵かきコンテスト!inアメイロカフェ!


そのまま~(笑)


内容はというと?


明日から10月30日までの期間中
ハロウィンをテーマにした絵を描いていただき
その中から優秀賞をお一人発表致します!

優秀賞の方にはアメイロカフェからハロウィンにちなんだ何かをプレゼントしちゃいます!


参加者の年齢性別は問いませんので
皆さん是非チャレンジしてみてくださいね~(=´∀`)人(´∀`=)



審査の発表は10月31日のブログ又は店頭にて!