こんばんは

今日もゆるくぬるいことをつぶやきます

カフェピクニックです。


かんぴょうのセールを見つけてしまい

太巻き作ってみようと

思い立ったわけです。


急に☺️

おばはん、テンションで生きてますからな🤭


私が子どものころに食べさせてもらってたのは

くるみの佃煮がはいってました。


はて?


くるみの佃煮はくるみを甘辛く煮たものです。

そのまんまですね。


あとは

干し椎茸も煮つけて、

酢飯をつくり

→佐藤のご飯的なものに、酢と砂糖と塩を混ぜたものを和えただけ



ひっーーーーーーさしぶりにかった

焼き海苔の大判

そして

もはや、遺跡化した巻き簀を取り出して

巻くという

エモい朝活をしました。


桜でんぶないとだめらね

(急に長岡弁)


一口食べるごとに

バラバラになる太巻き

ちぎれない海苔🤭


子どものころは

本当に美味しいものをたくさん食べさせてもらってたんだなって

感謝の気持ちでいっぱいです!


さ、頑張って生きよう!