お久しぶりに続いての

知らんがな体験を書きます。


冊子がついてまふ。これに従っていけばよしになってますが、

ここはおばはん、

自分の都合のいいところだけを拾い読みしちゃう🤭


機種変なので、

ここからなんですな。


ところがよく読むと、

商品到着日か、6日後の20時半までにしないと

弊社で切り替えますと、ある。


もう、いつ届いたかなんて覚えてないし🤭

それ以降は、

弊社で行いますとある。


弊社で、行ってくれたんなら

ま、ええか、と、なる🤭



つまり、このページすっ飛ばしたんですねー。


届いたほうのiPhone12をサクサクと進める。

データ以降はiCloudだし、ええか、と前のiPhone11初期化する。


そして、気づく。


Wi-Fi環境ならば使えるけど、、

キャリアでは繋がらないやん?


なんか、認証コードいれて、って出るけど

届かないし!(と、iPhone12だけを眺めている)


電源落として、SIMカードを指して、電源入れて、を

何度か試みるも繋がらない。


わからん!

おばさんパニック発症🤯 🤭🤭


ここでワイモバイルショップへ。


行って受付、そして冷たく「回線切り替えしました?」


「弊社で行うって書いてるし」と言うと、

ますます冷たくまあ今回は電話しますけど、

と、センターに電話してくれる。


センターの人と話す。


こちらで行うと切り替えは翌朝10時になると言われる。

自分でやれば15分で出来ると言われる。


翌日は月曜日。

土日しか自由がない会社員としては、

「自分でやります」

と、言うしかない。


結論、

受け取って7日は経ってなかったと!


そして、自分でやれば、、、の手順で教わった通りすすめるも、


認証コードが届かないやん!!!


と、パニック発症するおばさん🤭🤭



またワイモバイルショップを即座に予約して出戻り🤭🤭


あ、さっきの、、、とやや引かれる。


事情を話し、


さらに冷たくショップのお姉さんに

認証コードは前のiPhoneに届いてます。

初期化しても、進めて大丈夫です。

また初期化すればいいだけですから。と。


教わるしかないので

その態度はすごいな!と思いながらも

出来るようになるまで、やり方を引き出さないといけないので

もっとアホなふりをして🤭ひとつひとつ進める。

15分後には繋がるというところまできた。


ここのショップWi-Fi使えますかー?と、

教わったとおりにやってもらできなかったトラウマからショップの待合ソファで出来るのを確認できるまで居させてもらう。


できた🙌


冷たいお姉さんたちにも

ありがとうございました😊助かりました😊と

御礼を伝えると、

良かったですね😊と、笑顔☺️をいただくことができました〜🙌


ふーーー。


使い始めたら始めたで

え?あ?あれ?

となる。


モバイルSuicaと、クイックペイの設定をし直さないと、、。


めんどくさぁと、舌打ちしそうになるが、

検索🔍すると、やり方は出てる。


いろいろ遠回りして、🤭


モバイルSuicaは、

iPhoneのウォレットの追加で

以前ご利用のカードにちゃんと出てきたので

そのまま選択したら、

ウォレットにSuicaが収まり残高も引き継ぎされました。


クイックペイは

クレカを読みこみ、楽天カードをいれたら、使えようになりました。


長らくお読みいただきありがとうございました😊



これよりも前の記事です↓