2月2日、待ちに待ったイベント

「おてんとさん 里山分校 開校!!」

が開催されました


古民家Cafeを学校に見立て、授業形式でイベントをという

津川明美さんの企画、昨年末から構想を練り計画されていたことが

実現しました!


時間割に沿って進行されるライブ(授業)に

来てくださったお客様は聴き入り、観入り、

寺子屋のようになった会場は一体化していましたヨ。


特に、朗読「蜘蛛の糸」は子どもも大人も惹きこまれるほどの迫力で素敵でした!



古民家cafe おてんとさん-bunko01

給食の時間では、おてんとさん特製「田舎御膳」をご提供させていただきました。

畑で採れた野菜、旬の魚、果物など心をこめてお作りさせていただきました。



古民家cafe おてんとさん-bunko02

お食事をしながらのトークライブ。

スペシャルゲストのKEITA氏。

(この日は分校の校長先生だそうで・・・)

食について、それにかかわる言葉かけについて

今と昔、その違いについてのトークは面白く、ためになり

改めて見直すことがみなさんできたそうです。


そして、「今日のおさらい」の時間。


古民家cafe おてんとさん-bunko03

みなさん、ご自分を表現しております!

参加してくださったみなさんのみの思い出として

内容はヒミツ・・・(*^^)v



こんなサプライズライブもあり・・・


古民家cafe おてんとさん-buko04

ガミさんとKEITAさん、素敵な歌をありがとうございました。

言葉は歌となり、伝わっていく素晴らしさに改めて感動・・・。



今回、このイベントに想いをかけて取り組んでくださった津川明美さん。

普段もラジオや子どもに関わるイベント、学童の先生と大忙しの中、

準備、練習と大変だったことだと思います。

その想いは、お客様の胸に伝わり会場が一体となっていました。

お手伝いをさせていただきながら、「想いは伝わる」という場にいられて

しあわせを感じ、おてんとさんでこういうイベントを開催できることに

心から感謝しました。

明美さん、あらためてお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。



さあ、このブログをご覧になってくださったみなさま!!

楽しそう~~!って思いませんか~~~!?


おてんとさんでは、ここでしかできないイベントをこれからも企画して

開催していきたいと思います。

どうぞお楽しみに!!!