寒い日が続いていますネ・・・

里山も厳しい寒さですショック!


でもでも。

冬は寒いもの。

雪だって降ります!雪


自然の中に在るからこそ、感じられるものがあると

山の上にたたずむ古民家は冬を過ごしてます


今日も、たくさんのお客様が来てくださいました!!

大好評のランチ、「田舎御膳」もおかげさまで完売!

わざわざ遠くから、プリンを食べに来てくださったお客様も!


おてんとさん、嬉しいです~~晴れ


そして!!寒い冬に負けないイベントも決まりましたグッド!


メッセージボードでも告知していますが


『おてんとさん 

里山分校 開校!!』


おてんとさんが一日限りの自然の中の学校になりますビックリマーク学校

先生は、津川明美さん音譜

この日はみんな小学生!

子供のころにタイムスリップして、懐かしくほっこりした気持ちになりましょう~

大人も子供も楽しめる『時間割』にそって過ごしますチョキ

給食もあるんです。

おてんとさん特製の「御膳」を心をこめて作りますヨ!


2月2日(土)16:30~19:30


<<時間割>>

・始まりの会  自己紹介

・1時間目    国語・朗読「蜘蛛の糸」

          「言葉って何?」~言葉の楽しさ発見~

・給食      特製『田舎御膳』スィーツ付

・2時間目    生活 「表現の仕方&それに大切なもの」

         ~トークライブ (特別ゲスト:KEITA氏)

・3時間目    「今日のおさらい」


古民家の中で開かれる授業。

まるで寺子屋!?

楽しそうですよね~~。


ああ、そう子供のころはこんなこと考えてたなぁ~

こんな話もしたっけ~~


そんな風に思いだしながら、大切なものを感じることができるんではないでしょうか



今回、先生をしてくださる、津川明美さん。

子どもアート療法士で、現在学童の指導員をされながら子どもに関わるイベントやお仕事を

精力的にこなす、魅力的な女性です。

明るく、はつらつとされていてお話しするだけで元気がもらえます!

そして、FM815のパーソナリティも務められているんですよ!!


毎週火曜日 18:00~19:00

FM815 タカマツシティリミッツ


毎月第2.4金曜日 8:35~8:45

医療法人御市区大病院presents ココロに効くラジオ・本日も晴天なり


に出演されています


参加費 大人3,00円

     子ども1,500円(小学生以下)

※お食事(スィーツ付)+1ドリンク込み



お友達、親子、お誘い合わせのうえ

是非ご参加ください!

オススメのイベントです合格