古民家cafe おてんとさん-yama


今週も取材がありました。

四国新聞の「まちナビ」というコーナーに

大川町の松尾地区が特集されるそうで

地域で頑張っている人たちを取り上げているそうなのですが

ありがたいことに、その中で『おてんとさん』を紹介してくださるそうです。


どういう想いでここでお店をしているのか、を想い存分話してください、

と記者の方に言われ、


たくさん話しましたにひひ


わたしはこの土地で生まれ育ったわけではありませんが、

この森行という場所が本当に好きです。


この場所が好きだから。


というのが、そもそものスタートでしたから


その想いだけでここまでこれたと言っても過言ではありません。

そしてその想いがいろんな人に伝わり、

力になっていただき、今ここに居られると思っています。


自然からも人からも、支えられて生きている

ということを実感して毎日が送れることに心から感謝しています。


どんな記事になるのでしょう~。

来週の水曜日に掲載されるそうです~~~音譜



そして今日は香川大学の生徒さんが卒業論文を書くための取材に訪れてくれました。


たくさんあるお店の中からおてんとさんを選んでくれたのが嬉しかったです。

一生懸命にインタビューの内容を話してくれて、真剣に取り組んでいる姿が初々しくて

よかった。


わたしの話も真剣に聞いてくれて、伝わっていくのがわかり嬉しかった。



こんな風に、いろんな人とのご縁が広がっていって

想いが伝わっていく。


最近はこんな感動をたくさんいただいています。


ありがとうございます。。。