先週のイベントの報告もしないまま

日々が過ぎていってます・・・汗



先週の『十五夜ホームパーティ&KEITAトークライブ』は

感動的なイベントになりました音譜


集まってきてくださったお客様と一体になった

素敵なひと時でした。



古民家cafe おてんとさん-talklive02

その中で、凄く感動的だったのが

台風の接近に心配しながら、開催できるのか?

という問い合わせもあったりしたので

本当に不安だったのですが。。。


午前中大降りだった雨が昼過ぎにはだんだんやんできて

夕方には雨は上がっていて

「ああ、よかった!」

と想っていたのですが、


夜になって空が晴れて

なんともいえない美しいおつきさまが見えたときは

感動して涙が出そうでした。


「お月見ライブがしたい!!」

という、わたしの思いで始まったこのイベントに

KEITAさんをはじめたくさんの人に理解してもらって

協力してもらって、

お客様が来てくださって、


あいにくの天気でも、実現しただけで幸せだと想っていたのに

雲の間から見えたおつきさまは

本当に美しくって

まるで、優しく微笑むようにわたしを包んでくれた気がしました。



おてんとさんでイベントや取材をしたときに

雨は降ったことないんです。


あるTVの取材のときも、曇っていたのに

外に出るとさーっと雲が流れておひさまが見えたこともありました。


だから、じいちゃんと準備をしているとき

「これで晴れたら、ほんまに奇跡やな」

と話してましたが


少し鳥肌ものでした。



たくさんの人の想いが通じたのでしょうね。



それと、


これはわたし一人の感情ですが。


こんなとき、いつも傍に母の存在を感じます。

「おてんとさん」といつも口にしていた母が

いつも、行く先を導いてくれている気がします。



これからも、


いろんなことがあるでしょう。


毎日、お店を訪れてくれるお客様も

ひとつのことを仲間と成し遂げるために集うことも


わたしにとっては、

かけがえのない時間と宝物になっていくことだと想います。



なにげない感動を大切にして

この自然の中に在ることに感謝して


明日もこの山で

出逢いを待っていようと思います。。。。