古民家cafe おてんとさん-hinoki01

おてんとさんの里山の森が

癒しの場になれば・・・


これが、わたしが目指すことの

大きな目的。


まず、わたしがこの場所で癒された。

自分を見つけることができた。


自然は、人をいつも受け入れてくれる。

それは、海でも、山でも、川でも。


わたしは、この里山でした。

ずっとずっと、思い続けていたことが

ほんの少し、動き出した気がします。


先日、ふとしたことから

『フォレスターズかがわ』というNPO団体を知りました。

どんな活動しているのか知りたい!と

無謀にも理事のmさまと連絡を取ってお話を聞いていただきました。



いきなり連絡したにもかかわらず、

予定を空けてくださり、真剣に聴いてくださいました。

ありがたかったです。


わたしの想うところも理解していただいて

これから、頑張っていこう!という

勇気をいただきました。



森と人とが共存すること。

森の中で、人が癒されること。

森へ人ができること。


そういうことを真剣に勉強していきたいな、

と想います。



やはり、

ここでも人とのご縁

生かされていることへの


感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございますキラキラ