古民家cafe おてんとさん-sifon20


昨日は、ディサービス「みなみ」さんが

お茶タイムにいらしてくださいました音譜


恒例になってきましたが、

昨日は20名と今まで出一番多く、来てくれました!!


20個のシフォンケーキコーヒー

がんばって作りましたヨ~。。。


珈琲とミニケーキですが、

いつも皆さん喜んでくださいます。


お昼ごはん前のお茶には

程よい量かとおもいます。



曜日によって利用されている方が違うこともあり、

はじめてくる利用者のかたもいらっしゃいますが、

何度かお見かけしたことがある人もいます。


その中で、よくお話されている

御年97歳のおばあちゃん。


とっても若々しくて、

しっかりお話されて、

楽しいんです。


自己申告年齢は400歳!!

前に来たときは200歳と言ってましたが・・・あせる


ひとつきで、200歳も増え、

かなりのハイペースで年を重ねていらっしゃいますぅ~べーっだ!


このおばあちゃんのお話は尽きません。

「もう帰るで~」

と椅子を立つときまで、ずっとお話されてます。


それだけ頭の中に言葉があって、それを表現できているんですね。

すごいです。


笑顔が絶えないおばあちゃん。

いいなぁ~。


少し、母の面影がダブります。


また、元気でいらしてくださいね!!!