25日は毎月恒例のパステルアートの体験教室、

26日はザビエ先生の「苔球教室」が開催されました音譜


(二日間、パソコンを開いては眠ってしまい、

更新が遅くなりました・・・あせる


まず、

毎月開催されているnatsu先生の

『パステルアート体験教室』虹



古民家cafe おてんとさん-art02

楽しみにしてくださって、毎回参加してくださる方、

初めての方、

みなさん思い思いのアートを楽しまれていましたよアート



古民家cafe おてんとさん-art01

皆さんの作品。


すごいでしょ~~合格

どれも、

本当に素敵ラブラブ


いいなあ~~。


わたしはいつも雑用に追われ・・・汗

でも皆さんが楽しまれているのを

横で見るのが本当に幸せな時間なのですクラッカー



さて!

そして昨日の『春を感じる 苔玉教室』桜


募集時から、たくさんのご応募をいただき

皆さん楽しみにされていたことでしょう~クローバー



古民家cafe おてんとさん-koke03



古民家cafe おてんとさん-koke02

ゆったりとした時間の中で

思い思いの苔玉が

仕上がっていきます。


ほとんどの方が

苔玉初体験で、ザビエ先生の指導のもと

和気藹々と。

それでも、やっぱりみなさんとても素敵な

苔玉に出来上がっていましたよニコニコ



そうそう。

じいじも参加していたのです。



古民家cafe おてんとさん-koke01

これ、じいじ作。


先生がひとつひとつの工程を説明してくれているのに、

さっさと作ってしまったじいじ。

せっかちなんですねぇ~・・・。叫び


ザビエさんと、苔の話で盛り上がっておりました・・。




とても楽しい二日間のお教室でした。

色に触れ、自然の草花に触れ、

おてんとさんならではの

お教室だったと思います。


また次回が楽しみですコスモス