古民家cafe おてんとさん-hukuro

今日はお休み。。。


4月1日のイベントに使う、資材などの

買い出しに出かけました。

春休みでひまひましている三女を連れて・・・ニコニコ


家庭科のテストで100点とったから、

ケンタッキーが欲しいというのであせる

(家庭科というのが、ビミョー・・・)


ま、まあ。


近所にはケンタッキーはないので、

我が家ではなかなか口に入らないシロモノ。


ランチをそこで済ませて、

いろいろ、回りましたが、

今日はなんだか本当に

くだびれもうけの一日で。


最初に行ったお店で、買い出しのメモを置き忘れ、

取りに戻り、次のお店で欲しいものがなくて、

結局最初のお店にまた戻って。


その間、同じところを行き来するのに

何度も道を間違えて・・・叫び


なんだかなぁ。

街を走るのはホント苦手です汗



後で思ったのですが。


人って肉食をすると攻撃的になるのでしょうか?

骨付きの肉をかぶりついて食べるのと、

サラダや野菜の煮込み料理を食べるのと、

食べた後の感触が違う気がして・・・。


上手く表現できませんが、


その後の、行動に何の関係もないと思いますが、


帰りの車中でそんなことを考えました。


美味しいものを食べる。


生きて行くのにとても必要で、

どれも恩恵を受けて頂いているという感謝を

忘れてはいけないと思いますが、


ホッとする

満腹感って、大事だなぁ~ラブラブ

と感じました。