今日はお休みして

高校新人戦を観戦してきました。


いつもいつもは行けないけど、

ここ!と言う試合は

何を置いても行こう、と

自分で決めています。


何かに打ち込んでいる

娘を応援するのは

私がそうしたいから。


娘のために、

ではなく、自分のために

小学校のころから

コートの外から応援してきました。


高校を卒業すると

もうそれもできないのかな、

と思うと

やはり、今しかできないことを

自分なりにしよう、と

改めて思いました。


かくいう彼女も

いろんなことで悩み、泣き、

そしてまた前を向いて走って

ずいぶん成長しています


そしていつも

戦っているのは

相手チームではなく

今までの自分。


それがよくわかってきたなぁ、

と見ていて思います。


時間は過ぎるのを忘れ、

彼女たちと私はよく話をします。


今の自分と向き合うこと

自分以外の人と

どう向き合うかということ


気づけば、

みんなそれが課題であると

確信します。


たくさんの課題と

それに向き合う機会を与えてくれている

ということに

感謝せずにはいられません。。。


そして

「生きる」ということに

わくわくするのです。


みんなみんな、

素敵な人生を送っている

輝く未来を持っている


嬉しいことですキラキラ


古民家cafe おてんとさん-appleshifon

抹茶シフォンの次は、

りんごのコンポートをのせて

甘酸っぱいりんごのシフォンのデザート。。。


明日は営業していますラブラブ