7月4日(月)~7月8日(金)(予定)

の間、店内改装のため

休業いたします・・・


急なことで

お知らせが間近になってしまい

申し訳ありません・・・(>_<)


リニューアル後は

今までと少し変わった

古民家cafeおてんとさん

になる予定ですキラキラ


改装は来週中にして

週末には開けたいと思っていますが

いまのところ、予定ですので

作業の進み具合で確定はできていません


もし、ご来店くださるなら

お電話でご確認いただければありがたいです


どうぞよろしくお願い申し上げます・・・黄色い花



古民家cafe おてんとさん-kominka02




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


~リニューアルに向けて~

 少しコアな内容ですが

 今の私の思いを綴ってみました・・・



おてんとさんがオープンして

来月8月で1周年!!

右も左もわからないまま

突っ走って、たくさんの人に

助けて頂いた1年間でした


私たち家族だけできりもりしていて

ご提供が遅くなったり

満席でご迷惑をおかけしたり

せっかく来ていただいたのに

臨時休業だったり・・・


子供の行事や病気で

お店を休んでしまうことも

たくさんありました


もしかして、お店としてはタブーなことを

しているのかもしれません



でも、

私がこの場所で

人が集うスペースを作りたいと思った

最初のきっかけは

『家族の絆』でした


実家に帰ったような

故郷を思い出すような


ひと時を過ごしてもらいたい


自分がこの家で、

縁側の窓から見える山々を眺めていて

本当にそんな気持ちになれるから・・・


だから、

原点は家族なんです


そして、

この家の持ち主のおじさん、

父や私たちの大切な友人、

そんな人たちの助けがなければ

ここは実現しませんでした



わたしは

Caféを経営することよりも

そんな絆をつなげていくことの方が

大切なのかもしれません




そして、

お店は私の姉と、

時々手伝ってくれる

従姉や娘たちで

まかなってきました


その体制を崩すつもりも

いまのところありませんでした


少しずつ、

ていねいに・・・。

その思いで1年間、いろんなことに迷いながらも

しっかりとそこを見つめてきたつもりです



でも、

大切な姉が体調を崩してしまいました

休養が必要になり

どうしても二人ですることが難しくなったのです



そこで

色々思案した結果


当面はわたし一人で

できることをできる範囲で

していこう、と決めました



一人のチカラには限界があります

でも、

やはりわたしは一人ではないのです


父がいます

助けてくれる知人・友人がいます


そして

おてんとさんを

愛してくれているお客様の思いが

私の胸の中にいっぱいあります




もちろん、

甘えているつもりはありません


ひとりになったからとはいえ

お客様に満足していただけないものを

ご提供するわけにもいけません


詳しい内容は

リニューアルオープンの日がはっきりと決まったら

お知らせしようと思っています

(まだいろんなことを思案中ですので・・)



今は

早く姉によくなってもらいたい

また、姉妹揃ってお店の中で笑いあいたい


そんな思いでいっぱいです


そして

1年間ここまでこれたのも

姉のサポートがあったからだと

心の底から思います


実姉ですが

本当に自慢の姉です


感謝の気持ちを

これからのおてんとさんで

精一杯現わしていきたいと思っています



そして、

家族だけでなく


このおてんとさんで

たくさんの人と人との絆が

これからも生まれて行きますように・・・


誰かの大切な人が

ほっとして

のんびりして

「自分」を大切にすることを

思いだせますように・・・


そんな場所に

おてんとさんがなりますように・・・・



そんな思いを胸に

1周年を迎えて

心新たに頑張っていきたいと

思っております


そして

これから生まれ変わる

おてんとさんを

どうぞよろしく

お願い申し上げます