こんな山の中でお仕事をしていて

よかったなぁ~と思うことは

外に出ると、山のにおいが身近にあることです。


まぁ、

山の中なので当たり前ですが

わたしはこの山のにおい、

風や木、土のにおいなど

ふか~い緑のにおいが大好きです


ああ、うれしい

と心から思います


昨年の3月までは

デスクに座ってパソコンとにらめっこをしていました


山の中で・・・・

という長年の夢だったんですよね。。。



きょうも、お店が終わって裏山を見上げると

やはりそこには深い緑をした木々が

デン!とそびえていました。


当たり前のようにそこにある・・

って、幸せですね。



古民家cafe おてんとさん-yama01

大きく息を吸って

「ありがとう」

っていつも言います霧