午後からいらしたお客様で

珈琲をお持ちすると、

「じつは・・・」

と、話し始めた男性。。。


お名刺をいただいて

お話を聴いていると

なんと

「香川県古民家再生協会」の

理事をなさっているとのこと!!!


古民家でcafeをしながらも、

香川県にそういう団体があるということも

知らなかったわたし。。。叫び


香川県内に残る古民家の再生の

活動をされているのだそうです。


お仕事で近くまで来られて

古民家cafeの看板を見て

山を上がってきてくださいました


それで、讃岐古民家100選の中に

選んでくださるとのことビックリマーク


なんと、光栄な!!


古民家再生ブログ で、紹介くださいましたキラキラ


ちゃっかり、HPのリンクの許可もいただいてべーっだ!





古民家cafe おてんとさん-cafeimg01


なんだか、古民家のこともっと知りたくなりました。

漠然と、築200年近いと聞いてはいるけれど

Sさまのお話を聴いていて

間取りや造り方にそれぞれの特徴もあるのだと

思うと、その時代にどんな生活をしていたのか

垣間見れる気がします。。。


わくわくしますね音譜