昨日は、お店に入るなり

浸水していてびっくりしました叫び


裏山から染み出てきた水が

どんどん流れこんできたんですね・・・



駐車場も池のようになっているしあせる


じいじと、水をはける作業に午前中は追われました


雨はやんでだいぶん経つのに

すごいもんだなぁ・・・

とつくづく自然の力に驚かされました



臨時休業の看板をしていても

上がってきてくださったお客様、

お電話をくださったお客様、

申し訳ありませんでした・・・m(__)m




ダムから流れている水路もすごい勢いで

水が流れていました



古民家cafe おてんとさん-dam02



古民家cafe おてんとさん-dam03

普段、あの顔のような穴からは

ちょろちょろの水も

昨日ばかりは吐き出すような勢いで・・・




古民家cafe おてんとさん-ten01

カメラを持っていたら、近寄ってきたテン。

田んぼも水浸しで、土手に避難していたテンとクウ。。。




古民家cafe おてんとさん-ten02


ぎょえぇぇ~~~あせる

近寄り過ぎだって・・・!!

ブサイク・・・・シラー



古民家cafe おてんとさん-kuu01


クウちゃんは、柵の外の草をむしゃむしゃ・・


やっぱりのどかなおふたりさん(?)でしたカエル