将棋電王戦リベンチマッチ 森下卓九段VSツツカナ
大晦日にニコ生でしていた将棋電王戦リベンチマッチを只今見ております!!



凄い熱戦ですね~!!
只今放送開始から14時間30分見ております!!
31日の朝10時から始まったので只今の視聴時間は1月1日元旦am0:30て所ですよね!!



全然元旦ムードじゃない熾烈を極める終盤戦ですよ!!
しかも持ち時間が無くなったら一手10分あるんですよ!!
そして盤以外に継版と言って、現状の棋譜を検証できる盤を別においてるんですよね!!



ここに座る森下卓九段の考えがリアルタイムで見れて新鮮で面白い!!
新たな将棋中継になっていますね!!
棋士の考えの一端かもしれませんが覗き見出来るみたいで面白いです!!



結果は結局つかずまた新たに日を設けてみたいですけど、ここまで来ると結果じゃないですよね!!
ここに至るまでの過程の濃さ!!
将棋ってどうしてこうも人を惹きつけるんですかね??



こんなにフルオープンなのにさっぱり詰みが見えないなんて何て凄いんでしょ将棋は!!



森下卓九段の人柄も良いですよね~!!
NHK杯の解説も的確ですし谷川先生への賛美も素晴らしかったですよね!!





Amazon これからの相矢倉 (マイナビ将棋BOOKS)
森下卓の矢倉をマスター