初心者参考動画 ウクレレソロ 心の瞳 〜坂本九〜 | そのコーヒー新鮮ですか??

そのコーヒー新鮮ですか??

コーヒーの事を中心に色々と書いていきます。

 

坂本九『心の瞳』 

1985年の日航機墜落事故で亡くなった 坂本九さんの遺作となった曲です 

内容は愛の歌で 長年連れ添った夫婦や家族の絆が テーマとなっているそうです 

坂本九さん本人もこの曲が 本当に気に入っておられたそうで ステージの最後に歌う歌ができたと 喜ばれていたそうです♪ 

そんな歌が最後の歌になってしまうなんて 皮肉ですよね。。。😥 

この曲はその後 合唱の歌としても歌われているそうで 案外、聞いたこともある人が いるんじゃないですかね? 

私は聞いたことなかったんですが 本当に心に響く良いメロディと歌詞です。