初心者参考動画 ウクレレソロ Something Stupid〜Frank Sinatra〜 | そのコーヒー新鮮ですか??

そのコーヒー新鮮ですか??

コーヒーの事を中心に色々と書いていきます。

『Somethin' Stupid』 

アメリカの歌手 カーソン・パークスが 1966年に作った曲で 

元々はカーソンが奥さんと作った アルバムに収録されていた曲だそうです 

1967年に ジャズシンガーの フランク・シナトラと その娘である ナンシー・シナトラが デュエットし 

全米1位を獲得しました 

日本でも 2003年に 竹内まりやさんと 大滝詠一さんがカバーして 

邦題「恋のひとこと」として アルバムに収録されました 

大滝詠一さんは ご自身の娘さんが 歌手になったら フランク・シナトラのように 

父と娘でデュエットしたいと 思われていたようですが 

娘さんが歌手にならなかったために デュエット相手に竹内まりやさんを 選んだんだそうです 

大滝詠一さんにとっては 生前最後に参加した 公式の楽曲なんだそうです 

ウクレレでも リズミカルで 弾いてても楽しくなっちゃう曲です♡ 

ハモリパートと ウクレレ2本で弾くのも 楽しいかもしれませんね♪