初心者参考動画 ウクレレソロ Annie Laurie〜スコットランド民謡〜 | そのコーヒー新鮮ですか??

そのコーヒー新鮮ですか??

コーヒーの事を中心に色々と書いていきます。

スコットランド民謡 『Annie Laurie(アニーローリー)』 

スコットランド民謡の 代表曲ともいえる この曲は 1700年ごろに詩が書かれ 

その後、1838年に 曲が付けられたものです 

アニー・ローリーというのは 実在した人物の名前で 

彼女と恋に落ちた ウィリアム・ダグラスが 歳の差や政治的な影響で 一緒になれず遠ざけられ 

アニー・ローリーのことを想って 作った詩です 

それから100年以上経って スコットランドの女流音楽家によって 曲が付けられたそうです 

この曲をリクエストいただいたのは もう随分前で 

その時はまだ 急にハイポジションに 移動するのは難しいなと 思って弾いている時でした 

とってもキレイなメロディで 100年以上経って聴いても うっとりしちゃいますねー🎶