初心者参考動画 ウクレレソロ Tennessee Waltz〜Patti Page〜 | そのコーヒー新鮮ですか??

そのコーヒー新鮮ですか??

コーヒーの事を中心に色々と書いていきます。

『Tennessee Waltz』 

1948年に カントリーのソングライター ピー・ウィー・キングと レッド・スチュワートが 作った曲で 

カントリーのシンガーが歌い 当時もヒットしましたが 

1950年に パティ・ペイジが カバーして 世界的なヒットとなりました 

日本では 1952年に 当時14歳の江利チエミさんが 日本語でカバーして デビューしました 

14歳でこの曲とは かなり大人っぽいですよねー😀 

というのも、 恋人取られちゃう歌ですからねー😅 

ウクレレで弾くのは キーはCで弾いていますが 

結構、ハイポジションまで 使うので 練習になりますねー🎶