初心者参考動画 ウクレレソロ Alone Again 〜Gilbert O'Sullivan〜 | そのコーヒー新鮮ですか??

そのコーヒー新鮮ですか??

コーヒーの事を中心に色々と書いていきます。

Gilbert O'Sullivan『Alone Again』 

1972年にリリースされた曲で 発売されるとすぐに ビルボードの Easy Listeningチャートで 6週1位を獲得した曲です 

歌詞の内容はなかなか ディープな内容になっていて 

暗い感じではあるんですが 曲調はそこまでマイナー調でもないので 

もう少し明るい内容かと 思ってました😅 

日本では 1986年に公開された 実写版映画「めぞん一刻」の テーマ曲として使われたんだそうです 

めぞん一刻に実写版があったなんて 知らなかったー😆 

因みにドラマも2007年に してたんですね  

これまでにドラマやCM等 いろんなシーンで 耳にしていたようで 

めぞん一刻は見ていませんが 曲を聞いたことはありました! 

ウクレレでメロディを弾くと なんとも軽快でいい感じです♪