初心者参考動画 ウクレレソロ Careless Whisper 〜George Michael〜 | そのコーヒー新鮮ですか??

そのコーヒー新鮮ですか??

コーヒーの事を中心に色々と書いていきます。

George Michael『Careless Whisper』 

1984年にリリースされた曲で Wham!の曲とされていることも あるようですが 

厳密にはGeorge Michaelソロの 曲なんだそうです 

Wham!としても ソロとしても 最大のヒットとなった 曲だそうで 

日本でも オリコン洋楽シングルチャートで 4週連続1位を獲得したんだそうです 

郷ひろみさんや 西城秀樹さんも カバーしてたようです 

ウクレレでは サビの高音を リズムに乗って弾けると 楽しくなってきますねー♪ 

あ、でも、失恋ソングなのかな?笑 

ちょっと切ない雰囲気も感じられる メロディですよねー🎵