初心者参考動画 ウクレレソロ Pearly Sells〜真珠貝の歌〜 | そのコーヒー新鮮ですか??

そのコーヒー新鮮ですか??

コーヒーの事を中心に色々と書いていきます。

 

 

日本語タイトルは『真珠貝の歌』 

この曲は説明いらないくらい有名ですね♪ 

とは言っても、ハワイアンを全く知らない人は 聞いたことがないかもしれませんね 

この曲は『Pupu A ‘o Ewa』という 18世紀後半に作られたのではないかとされている 

古い歌をもとに作られたとされています 

英語歌詞はハワイのラジオの元司会者 ウェブリー・エドワーズがつけられたそうで 

それをビリー・ボーン楽団が日本で演奏して 日本でも流行ったそうです 

日本では日野てる子さんが歌われていたり ハワイアンバンドでも良く演奏されていたので 

耳にしたことがある人も多いと思います♪ 

テンポも良くて、 このアレンジはキーもCなので ソロ初心者にもオススメですよ♪