Beauty Japan 2023中日本大会後

真央さん主催おもてなし会にて



“好き”にまみれよ乙女たち♡
キモノ女子コンシェルジュ
柳生 野里子です


今回は、私が応援している女性をご紹介します。



松浦真央さん



真央さんと言えば、お料理!!

彼女を知っている人なら迷わずそう言うんじゃないかな。



真央さんは名古屋市でお弁当のテイクアウトショップ maorobi labo を経営されています。お弁当の他にも、旬を学べるお料理教室などを開講されている、食のプロフェッショナルです。



私が松浦ご夫妻と知り合ったのは、かれこれ15年程前。共通の友人に



のりちゃんの家の近くに素敵な夫婦がいるから、会いに行っておいで!



と紹介してもらい伺ったお宅は、ハイセンスでおしゃれな空間。素敵なご夫婦が気さくに出迎えてくれました。私がお二人を好きになるのに時間はかかりませんでしたよ。



それから真央さんのお料理教室にもよく通い、旬の素材を活かしたレシピをたくさん教わりました。その時のレシピは今も大切にしています。



私の着物イベントの時にお願いした maorobi labo のお弁当



松浦ご夫妻と私



真央さんは、食材をとても大事に扱う人。

素材の味がしっかり立ちながらも真央さんの抜群のセンスで美味しく調理されたお料理は、食べる人の心も体も満たす優しいごはんです。




真央さんにお招きいただいたおもてなし会にて



お料理が大好きな真央さんと、着物が大好きな私。一時期はお互いのライフステージの変化でなかなか会えない期間がありましたが、好きなことを続けていたらこうしてまたご縁が繋がったのです。



嬉しい再会でした。



ある時、真央さんから大きなチャレンジを控えていると話がありました。Beauty Japanというコンテストに出るのだと。



《以下、真央さんのブログから引用》

Beaty Japanは7つのコンセプトをもとに美しく社会貢献をする女性を発掘し、応援することを目的としています。

💎Beauty 美しく生きる
💎Career  キャリアを培い、活かす
💎Sociality  社会で輝ける人材に
💎Cuiture  文化的な創造を
💎Entertainment 芸能的に才能を磨く
💎Independence  社会的に独立した女性へ
💎Fashion  流行を生み出す

《引用ここまで》


Beauty Japan のHP



“食を通して日本の美を伝えたい”



真央さんが世界に伝えたいメッセージ。真央さんがずっと続けてきた活動を陰ながら知っていた私は、もちろん応援します!と即答しました。



そして何と!大会当日の着物コーディネートと着付けを私にご依頼いただいたのです。これは私にとっても大きなチャレンジで、お話をいただきドキドキしましたが、お引き受けすることにしました。



そして、迎えたBeauty Japan 2023 中日本大会当日。



写真左はメイクさん



すごく緊張しましたが、全集中で心を込めて着付けさせていただきました。着物が真央さんを守り、助けてくれますようにと願いを託して。



着物コーディネートシートはこちら↓




こちらの色無地の着物は真央さんご自身のもの。お嫁入りの時にお支度してもらい箪笥にしまわれたまま、しつけ糸もついていた着物です。



色無地の背中には一ツ紋が入っています。

家紋は、着る人を守るように入れるのです。真央さんまで命を繋いでくれたご先祖様が真央さんを守っています。そんな導かれたような着物。



こちらの着物にまつわるストーリーは、真央さんがブログに書かれていますので、ぜひ読んでみてくださいね。

https://note.com/maorobilabo/n/n3b618b7efd52



真央さんは、Beauty Japan 2023 中日本大会(地方大会)で見事、準グランプリに輝きました!おめでとうございます!!



11月9日はいよいよ、Beauty Japan 2023 日本大会(全国大会)です。私も会場まで応援に駆けつけます!



真央さんのまっすぐな想いが、世界に届きますように!





■■無料相談■■


《公式ライン》あります!
↓ポチッとしてね♡


友だち追加

お問合せもこちらの公式LINEからどうぞ。



—————————————————————






*私の自己紹介シートとインタビュー記事はこちら↓



*着物のFacebookグループ更新中!

ウインクInstagramはこちら
爆笑Facebookはこちら