“好き”にまみれよ乙女たち♡
キモノ女子コンシェルジュ
柳生 野里子です



Chageちゃんみたいな美しい歯並びになりたい!!
オンラインファンミーティングで、ご本人にそんなことを伝えた。


私は子供の頃から出っ歯でね、全く気にしてないと言ったら嘘になるけど、まぁ私のチャームポイントかなと思っていたの。


子供の頃、母に「矯正したい?」と聞かれたときはどっちでもよかったけど、治療費が高いと聞いて親の負担になるのが嫌でやめた。


20代の頃、かかりつけの歯医者さんで矯正を勧められたとき、一応親に話してみたの。


もう社会人だったから支払いは自分でするつもりでいたけど、「見た目を変える必要はない。生まれもったそのままののりこでいいんだ。」と寂しそうに言う父を見て、やっぱりやめた。
それにそのお金があったら着物や帯が欲しかったしね(笑)


だからもういいやと思っていたんだけど、年齢を重ねて歯茎が痩せてきたら、歯が少しずつ動いたみたいで前より歯並びがひどくなってきたの。


鏡を見るたびにガッカリする。
あ〜あって自分に思う。


私ね、大好きなChageちゃんのカレンダーを洗面所の壁に飾ってて、歯磨きしながら目が合うようになってるの(笑)


今月はChageちゃんこっち向いてないけど♡



そのChageちゃんの歯並びの美しいこと。
歌うお仕事だから映像でも口元がよく映るじゃない?本当に綺麗で格好いいなってずっと思ってた。
生まれつきの歯並びだってこの間教えてもらった♡


ある日、小学生の娘が学校から「歯並び・噛み合わせについて要治療」のプリントをもらってきて、矯正治療することになったのね。


矯正歯科で自分のことも相談したら、大人でもできるし、子供の治療のついでにされる親御さんも多いよと教えてもらった。最近では70代のマダムが治療に来てるよと。


あとは支払いのこと。娘と私の2人分になるからなかなか大変。ドキドキしながら思い切って夫に相談してみたら、「いいよ!」とあっけなくOKくれて、私も矯正治療を受けられることになったの🥺


美しくなりたい


もしも何も制限がなくてお金の心配もなくて、誰も反対しないとしたら、私はどうしたい?


それが、答えだった。
本当の本当の私の本音。


私は、Chageちゃんみたいに人前でパフォーマンスするスターではないから、どこまでも自己満足でしかないけど、自分の姿を見て「あ〜あ」って思う毎日が本当に嫌で。


話すとき笑う時は、口を大きく開けられない。
写真を撮るときは、出っ歯が目立ちにくい方から撮る。できれば隠したい。


このコソコソする感じ。気にしてるのは自分だけかもしれないけど、やっぱり堂々としていられないのは寂しかった。


矯正治療には2〜3年かかるみたいだから長い道のりだけど、Chageちゃんみたいになれるー♡と思ったらがんばれそう!


そして私の夢を叶えてくれた夫には心から感謝してる。
私がChageちゃんChageちゃんって言っていられるのも、夫のお陰だからね♡




■■無料相談■■


《公式ライン》あります!
↓ポチッとしてね♡


友だち追加

お問合せもこちらの公式LINEからどうぞ。



—————————————————————






*私の自己紹介シートとインタビュー記事はこちら↓



*着物のFacebookグループ更新中!

ウインクInstagramはこちら
爆笑Facebookはこちら