久しぶりにクッキーを焼きました♡


魔法の夢ノート®︎ヴィジョントレーナーの
柳生 野里子です。



自分を大切にする。



耳にタコができるくらい聞いてますよね?



言葉の意味も分かりますよね?日本語だし。



でも本当の意味は意外と分かっていない。



自分を大切にする為に
自分を守る為に
自分を好きになる為に



がんばってきたアレコレ。



それでも私の身の回りで起きることは



どうせ私なんて
どうして私ばっかり
私が何をしたって言うのよ



と言いたくなることばかり。



結局、私自身が仕立てた「私」にふさわしい世界が目の前に広がっていただけなんだよね。



自分を粗末に扱うと、世界もあなたを粗末に扱うよ。



私も散々やってきたこと。



そしてもうやめたこと。



自分を粗末に扱うのをやめたら、なんだ世界は最初から優しかったんだと気付くよ。



Hiroさんのブログが本当に分かりやすい。


———————————————————


つまり人にはとても言えない
厳しい言葉を自分には平気で言う。


人がやったら全力で止めること
自分にはさせる。


それが自分を大切にしないということニコニコ


———————————————————


ブログの中でHiroさんがあなたに問いかけてくれるから



読んでみて!!



全文はこちら↓


自分で自分に問いかけるって意外と難しい。



魔法の夢ノート®︎では、普段自分には問いかけないような質問を自分にします。(簡単な質問です)



問いかけられると答えが出るもんです。



自分を知ることが自分を大切にする第一歩かもね。