魔法の夢ノート®︎ヴィジョントレーナーの
柳生 野里子です。



のつづきです♡



魔法の夢ノート®︎に出会って



自分の中のあるに意識が向くようになった私は



徐々に肩の力が抜けていきました。



ないにばかり目を向けていた頃は



肩に力が入りまくって常に肩こり(笑)



そして、ときどきひどい片頭痛に襲われ強制終了ゲロー



あえなく何もできなくなり



子供たちのお世話もままならないので



当時、近所で別々に暮らしていたお姑さんに何とか電話して助けに来てもらったこともありました。

電話するまで、こんな電話したらお姑さんに何て言われるかな迷惑かかるなとか散々迷った挙句のギブアップTELでした。



常に変な力みがあったんですね。無理してたから。



今の私はふにゃふにゃですよ〜(笑)
ほとんど脂肪だし…違うか(笑)



ずいぶん自分のご機嫌とるのが上手になりました爆笑

シャンパンタワーの法則


私の心のグラスが満ち溢れていると



子供たちのわがままもいいよ♡と付き合えるし
あんまりわがままが過ぎると角が生えるけどてへぺろ



パパが休日にゴルフ入れてもいいよ♡と言えるし、当日「楽しんできてね〜!」なんてLINEもできる。
朝早くて私は寝てるので、見送りはしませんてへぺろ



私自身が、自分の望みを我慢せずにいいよ♡と許可を出しているので



家族にもいいよ♡が言えます。



家庭円満照れ



ママがニコニコ幸せそうにしてると、パパも幸せニコニコ



男性は「自分が愛する妻を幸せにしている!」と思うんですって!そう思えたら、またお仕事もがんばれますよねウインク



ママがニコニコ幸せそうにしてると、子供たちも幸せニコニコ



うちの子たち、何の前触れもなく



お母さん、だ〜い好き♡♡♡って言ってくれることがあります照れ



もうたまらずぎゅ〜してチュッチュします♡お母さんも〇〇がだ〜い好きだよ♡♡♡とお返事します照れ



ママがいつも不機嫌でいると子供たちは「ママが不機嫌なのは自分のせいかも」と思うんですって。



そして次第に自分の感情が出せなくなるそうです。
大人になっても周りの人の顔色を伺って我慢して生きるようになります。



あなたなら、どっちがいいですか?



ママが笑ってると家族は幸せ!!



ママが自分をご機嫌にすることは、立派な社会貢献ですニコニコ
だから罪悪感とかいらない。


昨日はチャゲアスのLiveDVDを観ながらノリノリでお料理しました♡お友達が遊びに来てくれたので張り切って作りましたニコニコ



とかヴィジョンとか人生の目的なんて言われると



大袈裟に感じてしまうかもしれませんが



何も大きなこと、立派(と世間から思われそう)なことじゃなくていいんです。



まずは、自分の半径1メートル以内の



ほんのささやかなこと。



他の誰でもない自分にしか分からない



私の嬉しいこと。



私の癒されること。



私の楽しいこと。



ここから始めればいいし、ずーっとここは外しちゃいけないところです。



特に、以外の家族を優先して自分の心が置き去りになっているママは
自分さえ我慢すればうまくいくと思っているママ。



まずは自分の心のコップを満たしてねニコニコ



繰り返し繰り返し意識して行動することで



が満ちている状態が安定してくると



次の新たな想いや願いが自然と溢れてきます。



だからいきなり大きな夢を持たなくても大丈夫。



いきなり立派なヴィジョン(目的)がなくても大丈夫。



まずはこの自分を満たそう♡









魔法の夢ノート®︎は



自分の心の奥の本当の想いに気づき、その想いに引き続き意識を向けるのに最適なツールです。



私自身、魔法の夢ノート®︎を1年くらい作り続けて



ひとつひとつ自分の願いを叶えて



大切な家族と幸せに笑って暮らせるようになってから



魔法の夢ノート®︎の講師になる!


という夢を持ち



魔法の夢ノート®︎をもっと世の中に広めたい!



というヴィジョン(目的)が見えました。



最初からではないです。



時間はかかります。



魔法の夢ノート®︎の講座さえ受ければ自動的に



夢を持って生き生きと自分を生きられるのではありません。



近道はないです。ワープとかもないです(笑)



地に足着けて、一歩ずつ



周りの景色を味わって、自分の感情をじっくり感じながら



一緒に歩いて行きませんか?



私も魔法の夢ノート®︎の実践者として



これからも一歩ずつ歩いていきますニコニコ





魔法の夢ノート®︎ワンデーセミナーやります!



2020年1月25日(土)
13:00〜16:30
名古屋市瑞穂区
Salon de NOR


詳細後日爆笑